本日のBCリーグ神奈川戦、田澤純一投手視察にスカウト集結か

2020年ドラフトニュース 独立リーグドラフトニュース

田澤ルールの撤廃により、今年のドラフト会議での指名ができるようになった田澤純一投手、今日の神奈川戦にNPBスカウトが集結するかもしれない。

スポンサーリンク

ルール撤廃で

田澤ルールが撤廃され、34歳ではあるが最速156キロの速球を投げメジャーリーグでリリーフとして抜群の実績のあるBC武蔵の田澤純一投手がドラフト候補となった。

今日は相模原で神奈川との試合が行われるが、NPBのスカウトが集まる可能性もある。ただし、普段アマチュア野球を見ているスカウトというよりは、プロ野球の選手をチェックしているような編成部門の関係者が見に来る事になるかもしれない。

田澤投手は「見に来てもらえればと思いますけど」と話し、「オファーが実際に来るかわからないが、来た場合はいろいろな人と相談して決めたい」と話した。

2020年度-独立リーグ・海外投手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

埼玉への入団会見の際、「(ルールが)なくなってくれればいいという気持ちがある」と話していた田沢。その思いが現実となり「選択肢が増えたことは素直にうれしい」とかみしめた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント