中日ドラフト2位・森博人投手が仮契約、中里投手に憧れて中日ファンに

中日ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース

中日はドラフト2位で指名した森博人投手と、契約金8000万円、年俸1200万円で仮契約を交わした。

スポンサーリンク

中里投手のサインを保管

森博人投手は愛知県出身で、中学時代は名南ボーイズでプレーしていた。まだ保育園だった時に中日の中里篤史投手からサインをもらい、物心がついた時にはそのサインを机に立てかけてプロ野球への憧れを抱いた。

豊川高から日体大に進むと、最速155キロ右腕に成長し、今秋の首都リーグ戦ではMVPを獲得する活躍を見せた。ドラフト会議では地元で憧れの中日に2位で指名された。

150キロ前後のストレートと2種類のカットボールを持ち、先発でもリリーフでも投げられる投手だと思う。頭で自分の体のメカニズムをしっかりと理解しており、試合中にも対応することができる投手で、長い野球人生になるのではないかと思う。

かつての自分がそうだったように、「これからは、自分もそういう選手になりたい」と子どもから憧れをもたれるような投手になることを目指す。

2020年ドラフト会議、12球団指名選手
2020年のドラフト会議で指名された選手一覧です。ドラフト会議は10月26日に行われ、合計123人が指名されました。
中日ドラゴンズのドラフト指名予想
中日ドラゴンズ公式ページ 中日ドラゴンズ関係スレッド型掲示板 中日ドラゴンズの過去のドラフト指名一覧 中日ドラゴンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイント分析...
中日2位森に仰天事実、155キロ右腕左利きだった - プロ野球 : 日刊スポーツ
中日ドラフト2位の日体大・森博人投手(22)がペンを手に取った。17日に横浜市内のホテルで入団交渉を行い、契約金8000万円、年俸1200万円で仮契約。色紙に… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント