阪神、ロキテクノ富山の齋藤央兆投手と飯塚亜希彦投手、愛知大・安田悠馬捕手を隠し玉として準備

社会人野球ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 阪神ドラフトニュース

阪神がロキテクノ富山の齋藤央兆投手と飯塚亜希彦投手、愛知大の安田悠馬捕手を隠し玉として準備する。

スポンサーリンク

藤田太陽氏が監督

ロキテクノ富山は、元阪神の藤田太陽氏が監督として特に投手陣を育てており、新潟医療福祉大出身の投手が活躍を見せている。

齋藤央兆投手は184cm92kgの体から153キロの速球を投げ、飯塚亜希彦投手も181cm80kgの体から149キロを記録、制球力が高く試合を作ることができる。

阪神はこの二人をリストアップするが、球界の関係者によると、「もちろんリストアップしている球団はありますよ。即戦力として見ています。2人とも魅力ある投手です」と評価している。

また阪神は愛知大の安田悠馬捕手にも注目している。愛知リーグ2部ではあるが11本塁打を記録し、オープン戦も含めて大学通算32本塁打を放つスラッガーで、中日などが注目しているものの、もともとは兵庫県出身で「打てる捕手」としてリストに入れているという。

日本各地にいるプロスペクトをリストアップし、ドラフト会議の準備を進めていく。

阪神タイガースのドラフト指名予想
阪神タイガース公式ページ 阪神タイガース関連のドラフト掲示板 阪神タイガースの過去のドラフト指名一覧 阪神タイガース/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイ...
2021年度-社会人投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

「隠し玉」は元猛虎戦士の教え子!阪神が11日のドラフト会議へ向け、球団OBの藤田太陽氏(41)が監督を務める社会人野球のロキテクノ富山・斎藤央兆投手(25)、飯塚亜希彦投手(24)をリストアップしていることが4日、分かった。全国的には無名ながら、球界関係者によると阪神以外の球団も注目しているという右腕2人だ。

 「もちろん(阪神以外にも)リストアップしている球団はありますよ。即戦力として見ています。2人とも魅力ある投手です」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント