徳島商の森煌誠選手が最終回に剛速球、4球団スカウトの前で149キロ記録しソフトバンクが評価

高校野球ドラフトニュース 福岡ソフトバンクドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

徳島商で、侍ジャパンU18代表候補にも選ばれている森煌誠投手がこの日、城東戦で圧巻の投球を見せた。

スポンサーリンク

最終回に

この日は序盤から140キロ台のストレートを中心に、右打者にインコースを攻める投球で、優勝候補の城東を抑えた。6回には両足がつったものの、6回から8回までを三者凡退に抑え4-1のまま9回を迎える。

そして9回、ギアを挙げると、140キロ後半を連発し、自己最速タイの148キロの後に、更新となる149キロを記録した。9回5安打10奪三振1失点、「1点は取られたけど、それ以降は点を取られることなく抑えることができたので良かった」と話し、「今日はカーブとスプリットで空振りが取れていたので良かった。1失点は悔しいけど、ピッチング的には90点ぐらい」と自己採点した。

この日は4球団のスカウトが視察をしたが、福岡ソフトバンク・山崎スカウトは「甲子園に向けての城東戦ということで初回から気合が入っていた。自分が甲子園に連れて行くという気持ちで投げていた。自分の持ち味の球速をしっかり出した投球ができていた。将来の成長が楽しみ」と評価した。

ポテンシャルの塊とも言える森投手、将来的にどこまで成長するのかが非常に楽しみ。

夏の高校野球・徳島大会(2023)の注目選手、ドラフト注目度B
夏の高校野球徳島大会の注目選手です。ドラフト注目度B。
2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
徳島商 プロ注目の森煌が自己最速更新149キロ センバツ出場の城東相手に1失点完投/デイリースポーツ online
「高校野球徳島大会・2回戦、徳島商4-1城東」(17日、オロナミンC球場) 今夏はノーシードで挑む徳島商が、今春センバツに初出場した第2シードの城東を下し、独自大会の2020年を含めて夏は6年連続8強進出を決めた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント