日大国際関係学部の147キロ右腕・杉田健投手が1回ノーヒット投球

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

日大国際関係学部が国士舘大とオープン戦で対戦し、184cmから147キロの速球を投げる杉田健投手が1回ノーヒット投球を見せた。

スポンサーリンク

ライバルは紅林

杉田健投手は日大三島出身で、184cm84kgの体から147キロの速球を投げる。

この日の国士舘大戦では4点ビハインドの8回に登板すると、セカンドゴロ、三振の後に四球を許したものの、ランナーが盗塁失敗でアウトとなり、1回をノーヒットに抑えた。「1イニングだったので、全力でいこうと思った。フォーム的にまだまだだったけど抑えられた」と話した。

対戦した国士舘大の西浦選手は、「東都で向かってくる投手と同じ感じ。打ち崩さないといけないタイプ」と話し、投げっぷりの良い投球について話した。

杉田投手は「この後も野球を続けたい。高校時代から意識するのは紅林で、まずは何とか春に結果を出して、全日本大学選手権に出るようにしていきたい」と話す。大型右腕投手として、再び紅林選手と対戦する舞台に上がりたい。

2024年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
日大国際関係学部の最速148キロ右腕・杉田、国士舘大戦で1回無安打無失点「意識するのは(オリックスの)紅林」/大学オープン戦
(大学野球オープン戦国士大8-4日大国際関係学部 23日、国士大グラウンド)日大国際関係学部の最速147キロ右腕・杉田健投手(3年、日大三島)が4点ビハインドの…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント