日本ハム・新庄監督、高松商の浅野翔吾選手と大阪桐蔭の松尾汐恩選手を評価

2022年ドラフトニュース 北海道日本ハムドラフトニュース

北海道日本ハムの新庄監督は、甲子園に出場した選手について、高松商の浅野翔吾選手と、大阪桐蔭の松尾汐恩選手を即戦力と評価した。

スポンサーリンク

1年やれるんじゃね?

新庄監督は、「あのバッター、いいですね。高松商の1番バッター。あの子、ドラフト1位? 足も速いしね。」と話し、高松商の浅野翔吾選手を取り上げると、「ヘッドの使い方かな。ここが下がらない。下半身と上半身が逆の動きでヘッドの使い方。」と打撃フォームの良さを評価した。

また、「あの子も、いいですよ。大阪桐蔭のキャッチャーの子。いいっすね。」と話し、大阪桐蔭の松尾汐恩選手も評価した。

浅野選手は高校通算67本塁打のスラッガーで、今大会は3試合で打率.700、3本塁打6打点を挙げている。50m5.9秒の足と遠投110mの肩もあり、新庄監督のように三拍子揃った外野手として今年のドラフト1位候補に挙がる。

また、松尾選手は今大会は打率.571、2本塁打9打点を記録した他、捕手として150キロ前後の球を投げる投手をリードした。

また、新庄監督は「あと、代打で出てきて、補欠だろうけど、この子いいなという子も結構いました。」と話し、高校生の打撃に注目していたという。

北海道日本ハムは来年から新球場のエスコンフィールドに移転するが、現在の札幌ドームに比べて両翼が狭く、ホームランが有効になる可能性が高い。そのために長打力を持つ選手は補強ポイントの一つとなっている。

また新庄監督は現在最下位に低迷するチームに、「即戦力を獲りたい」と話しているが、高校卒選手についても「即戦力になるでしょう。高校の練習よりプロの方が楽なんだから1年やれるんじゃね?って思います」と話した。浅野選手、松尾選手も即戦力として指名する可能性もある。

北海道日本ハムファイターズ、過去のドラフト指名
北海道日本ハムファイターズ公式ページ 北海道日本ハムファイターズ掲示板 北海道日本ハムファイターズのドラフト指名予想 北海道日本ハムの近年のドラフト指名 過去3年間:投手17名(...
2022年度-高校生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2022年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【日本ハム】新庄ビッグボスが目奪われた高校3選手 高松商・浅野と大阪桐蔭・松尾と無名の代打 - プロ野球 : 日刊スポーツ
BIGBOSSが熱視線を送った甲子園のヒーローたちとは-。日本ハム新庄剛志監督(50)が今夏の全国高校野球選手権に出場した3選手を“即戦力”として高評価した。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

新庄監督 あのバッター、いいですね。高松商の1番バッター。あの子、ドラフト1位? 足も速いしね。

1人目は高松商(香川)・浅野翔吾外野手(3年)。今大会は3試合で打率7割、3本塁打、6打点と活躍した。イチロー氏から昨年12月に直接指導を受けた50メートル5秒9の走力も魅力で、BIGBOSSは昨夏と合わせて通算4本塁打をマークした強打者の打撃技術にほれ込んだ。

【日本ハム】新庄剛志ビッグボスが高松商・浅野翔吾に興味「いいですね。あの子ドラフト1位? 足も速い」
 日本ハムのビッグボス・新庄剛志監督(50)が22日、夏の甲子園で高松商のベスト8に貢献した浅野翔吾外野手(3年)に興味を持っていることを明かした。自ら浅野の話題に触れ、「いいですね。あの子ドラフト1

かねて今秋のドラフト会議では「即戦力を獲りたい」と希望を口にしていた。ただ、選手によっては高卒でもOKの姿勢で「即戦力になるでしょう。高校の練習よりプロの方が楽なんだから1年やれるんじゃね?って思います」と持論を展開。

日本ハム・新庄監督は高松商高・浅野翔吾推し 高校通算67本塁打&俊足「即戦力になるでしょう」
日本ハム・新庄剛志監督(50)が、超高校生級スラッガーに熱視線を送っていたことを明かした。
日本ハム・新庄監督 高松商・浅野に熱視線!三拍子そろった逸材に「ヘッドの使い方が良い。足も速いしね」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 日本ハムの新庄監督が、今夏の甲子園に出場した高松商・浅野翔吾外野手(3年)に熱視線を送っている。高校通算67本塁打を放ち、走攻守三拍子そろった逸材について「あのバッター良いですね。あの子、ドラフト1位?」と報道陣に逆取材した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント