楽天、高松商の浅野翔吾選手をドラフト上位候補にリストアップ

2022年ドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース

東北楽天が、高松商の高校通算67本塁打スラッガー・浅野翔吾選手を、ドラフト上位候補にリストアップしていることがわかった。

スポンサーリンク

石井GMが明言

石井GM兼監督は、浅野翔吾選手について、「スカウトが精査してくれていますけど、自分でも見ていますよ。浅野君はリストに入っています」とドラフト上位候補にリストアップされていることを明かし、「パンチはありますよね。小柄なタイプだけどスイングも大きくて、いい打者だと思います」と評価した。

浅野選手は170cmと上背はないものの、しっかりとした体で高校通算67本塁打を放っている。また50m5.9秒の足と遠投110mの肩を持ち、ともに十分アピールできるレベルのものをもっている。

東北楽天は以前より和製大砲の候補を探しており、昨年もドラフト1位で吉野創士選手、2位で安田悠馬選手、3位で前田銀治選手とスラッガータイプの選手を指名している。また近年は外野手のドラフト上位が比較的多く、辰己選手が外野のレギュラーになっているものの、32歳の4番外野手・島内選手の後継者になる選手を獲得したい。

スカウト会議は9月上旬にも行い、チームの補強ポイントを確認しながら指名する選手を精査していくが、最後まで候補に残ることは間違い無さそうだ。ポイントは昨年、スラッガータイプの野手3人を上位指名しており、将来的にポジションやタイプ的にバランスが崩れないかという点になりそうだが、ドラフト1位では将来の4番、またはエースを獲得するという事であり、浅野選手をそのように評価できれば問題はないだろう。

東北楽天ゴールデンイーグルス、過去のドラフト指名一覧
東北楽天ゴールデンイーグルス公式ページ 東北楽天ゴールデンイーグルス掲示板 東北楽天ゴールデンイーグルスのドラフト指名予想 東北楽天過去のドラフト指名 過去3年間:投手16(右12、...
2022年ドラフト指名予想
 2022年ドラフト指名予想です。
2022年度-高校生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【楽天】高松商・浅野翔吾を上位候補にリストアップ…石井監督が高評価「パンチありますね」
 楽天の今秋ドラフト上位候補に、高松商・浅野翔吾外野手(3年)がリストアップされていることが22日、分かった。今夏の甲子園では1番打者として春夏初の1大会3本塁打をマークし、チームを8強に導いた高校ト

石井一久GM兼監督(48)は「スカウトが精査してくれていますけど、自分でも(映像は)見ていますよ。浅野君はリストに入っています」と明言。「パンチはありますよね。小柄なタイプだけどスイングも大きくて、いい打者だと思います」と高評価した。

楽天 高松商・浅野をドラフト上位でリストアップ!石井監督「小柄だけどスイングも大きくて良い打者」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 楽天が今秋のドラフトの上位指名候補として、高松商・浅野をリストアップしていることが22日、分かった。今夏の甲子園で8強入りに大きく貢献した高校生No・1スラッガー。GMを兼務する石井監督は「パンチがある。小柄だけどスイングも大きくて良い打者」と高く評価しており「リストに入っています」と明かした。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント

  1. 楽天あかんで浅野しんご広島東洋カープどうしても誰もおらない。