DeNAが田澤純一投手を高評価

2020年ドラフトニュース 独立リーグドラフトニュース

BCリーグ・埼玉の田澤純一投手について、横浜DeNAが高く評価をしている。

スポンサーリンク

リリーフとして即戦力

田澤純一投手はこの日、横浜DeNAも関わりのあるBCリーグ・神奈川との試合で5かいに2番手で登板をすると、150キロを記録したストレートと、得意の動く球で打者3人を8球で打ち取った。

田澤投手は「悪くはなかったんじゃないかな」と話したが、スタンドで視察した横浜DeNAの河原スカウティングディレクターは、「動いた真っすぐ。実力はあるし、抑えやセットアッパーとして即戦力で使える」と評価した。

34歳になるが、即戦力でセットアッパーとして3年くらいは力を見せてくれる可能性がある。ドラフト会議では最高齢になると思うが、指名された時、契約金はいくらになるのかなど、興味が尽きない。

2020年度-独立リーグ・海外投手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

DeNA河原隆一編成部スカウティングディレクター兼アマスカウトグループグループリーダー(田沢について)「動いた真っすぐ。実力はあるし、リリーフとして即戦力です」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント