11月1日のその他のドラフト指名選手への動き

笠原大芽, 福岡工大城東, 柿澤貴裕, 神村学園, 宮崎敏郎, セガサミー, JFE東日本, 田面巧二郎, 大塚尚仁, 九州学院, 武田健吾, 自由ヶ丘, 赤堀大智, 江村将也, ワイテック

 福岡ソフトバンクはドラフト会議で5位指名した福岡工大城東・笠原大芽投手に指名挨拶を行った。笠原投手は今年、高卒ルーキーで8勝を挙げた武田翔太投手の名前を挙げ「どうやったら勝てるのかとか、変化球とかいろいろ聞いてみたい」と話した。

 横浜DeNAはドラフト4位で指名した赤堀大智選手、6位で指名した宮崎敏郎選手のセガサミーに指名挨拶を行った。赤堀選手は「小さい頃からの夢だった。うれしいというのが率直な気持ち」と話すと、宮崎選手も「やっと実感が湧いてきた」とコメントした。

 阪神はドラフト3位で指名したJFE東日本・田面巧二郎投手に指名挨拶を行った。田面投手の下半身は太もも太さが69cmもあり、挨拶に伺った菊地東日本統括スカウトは「井川が太かった。馬力がある。」と話した。田面投手は1年間フルに活躍することを誓った。

 

 東京ヤクルトはドラフト4位で指名したワイテック・江村将也投手に指名挨拶を行った。

 オリックスはドラフト4位で指名した自由ヶ丘・武田健吾選手に指名挨拶を行った。

 中日はドラフト5位で指名した九州学院・大塚尚仁投手に指名挨拶を行った。

 東北楽天はドラフト6位で指名した神村学園・柿澤貴裕投手に指名挨拶を行った。

 

 横浜DeNAの吉田孝司編成・スカウト部長らは1日、都内のセガサミーホールディングス本社を訪れ、ドラフト4位指名の赤堀大智外野手(25)=188センチ、91キロ、右投げ右打ち=と6位指名の宮崎敏郎内野手(23)=172センチ、84キロ、右投げ右打ち=にあいさつした。

 

 赤堀は「小さい頃からの夢だった。うれしいというのが率直な気持ち」とあらためて喜びを口にし、宮崎は「やっと実感が湧いてきた」とかみしめた。吉田部長は両選手から入団の意思を確認したといい、「『よろしくお願いします』ということだったので内定です」と話していた。

 太もも69センチ - ニッカンスポーツ紙面:2012/11/02

 


PAGE TOP