中日ドラフト4位、聖光学院の山浅龍之介捕手に指名あいさつ

中日ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

中日はドラフト4位で指名した聖光学院の山浅龍之介捕手に、担当の小山スカウトなどが指名あいさつをした。

スポンサーリンク

投手との対話力

小山スカウトは横浜高校で松坂大輔とバッテリーを組み甲子園連覇、その後、大学、プロでもプレーした。その小山スカウトが山浅龍之介捕手に指名あいさつし、投手との対話力を高く評価した。

山浅選手も「ずっと意識してきた部分。ひとりのキャッチャーとしてすごくうれしい」と話すと、中日でも「たくさん球を受けて、まずは慣れたい。投手陣と会話して、リードして。多くの投手の球を受けてみたいです」と話した。

強肩とチームを率いる安定感のある捕手として注目され、今夏は聖光学院初となる全国ベスト4入りに貢献すると、国体では打率.455を記録し、準優勝に導いた。能力の高い捕手として中日での活躍が期待される。

2022年ドラフト会議指名選手一覧
2022年のドラフト会議は10月20日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフトで57人の、合わせて126人が指名されました。
中日ドラゴンズのドラフト指名予想
中日ドラゴンズ公式ページ 中日ドラゴンズ関係スレッド型掲示板 中日ドラゴンズの過去のドラフト指名一覧 中日ドラゴンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイント分析...
【中日】ドラ4聖光学院・山浅龍之介、投手との対話力評価され「ずっと意識してきた部分」 - プロ野球 : 日刊スポーツ
聖光学院の“龍”が名古屋でほえる。中日のドラフト4位、聖光学院・山浅龍之介捕手(18)が28日、福島・伊達市にある同校で指名あいさつを受けた。今夏の甲子園では… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

小山良男スカウト(42)から高評価された投手との対話は、山浅がずっと大事にしてきたことだ。「ずっと意識してきた部分。ひとりのキャッチャーとしてすごくうれしい」。これからは年齢が離れた投手ともかかわっていくが、「たくさん球を受けて、まずは慣れたい。投手陣と会話して、リードして…。多くの投手の球を受けてみたいです」と、プロの球を受けるのを心待ちにした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント