巨人は育成ドラフト1位で指名した米子東の岡本大翔選手に指名あいさつをした。岡本選手は育成指名の場合は大学に進学するとしているが、紙本監督は「揺れています」と話した。
進学も含めて決めたい
指名あいさつを受けた岡本大翔選手は、「評価していただいたことに感謝しつつ、今後の事は両親や部長さん、監督さんなどと相談し、進学も含めて決めたいと思います」と話した。
巨人は榑松スカウト次長と岸スカウトが訪れ、巨人の育成システムや練習環境についての説明を行い、岡本選手から質問をする場面もあったという。榑松次長は「大型で二遊間、特に遊撃を守れるのは魅力ですし、打って守れる選手」と改めて評価、「同じ名字の岡本和真選手を目指してほしい」と話した。
同席をした紙本監督は「重大な決断で時間はかかると思います。揺れています」と話し、進学か入団かで迷う状態であることを説明した。
どのような決断になっても、それが自分で決めた事ならば、岡本選手のベストの決断になると思う。
2020年ドラフト会議、12球団指名選手
2020年のドラフト会議で指名された選手一覧です。ドラフト会議は10月26日に行われ、合計123人が指名されました。
2024年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
コメント