ヤクルトがドラフト4位指名の常葉大菊川・鈴木叶捕手に指名あいさつ

高校野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

東京ヤクルトは、ドラフト4位で指名した常葉大菊川・鈴木叶捕手に、橿渕スカウトグループデスク、中西スカウトが指名あいさつをした。

スポンサーリンク

名捕手スカウト

担当の中西スカウトは、現役時代に古田捕手と同時期にヤクルトでプレーしており、控えとして試合出場は多くなかったものの、リードなどを高く評価されていた捕手だった。

その中西スカウトは、担当した鈴木叶捕手について古田捕手と比較し、「それ以上に柔らかく、もっと送球は速い。古田以上、それくらい期待している」と評価した。

あいさつをうけて鈴木選手は「早く神宮球場でプレーしたいという気持ちが強い。1軍で1年間、戦い続けられる選手を目指して、いずれは日本代表を目指して頑張っていきたい」と話した。

橿渕スカウトグループデスクも「スローイングは高校生の中でトップクラス。中村のように守備で評価されて、日本代表に選ばれるような選手になってほしい」と話す。将来の正捕手に育てるため、3年間で体を作り、4年目で1軍に定着させる育成方針を持っている。

2023年ドラフト会議指名選手一覧
2023年のドラフト会議は10月26日に行われ、支配下ドラフトが72人(昨年より+3人)、育成ドラフトが50人(昨年より−7人)の、合わせて122人(昨年より-4人)が指名されました。
2024年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
ヤクルトD4位・鈴木叶「早く神宮球場でプレーしたい」 高校通算21本塁打の強肩捕手が決意新た
ヤクルトにドラフト4位指名された静岡・常葉大菊川高の鈴木叶(きょう)捕手(17)が31日、静岡県菊川市の同校で橿渕聡スカウトグループデスク(49)らから指名あい…
ヤクルト・ドラ4鈴木叶“ポスト古田”に指名「いろんなことを覚えて吸収したい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 ヤクルトのドラフト4位・鈴木叶(常葉大菊川)が“ポスト古田”に指名された。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント