阪神ドラフト2位・門別啓人投手に指名あいさつ

2022年ドラフトニュース 阪神ドラフトニュース

阪神はドラフト2位で指名した東海大札幌の門別啓人投手に、宮脇編成ディレクター、畑山統括スカウト、葛西スカウトなどが指名あいさつをした。

スポンサーリンク

プロ野球選手になれる

門別啓人投手は恵まれた体のある左腕投手で最速は150キロを記録するが、変化球を織り交ぜた実戦的な投球が持ち味の投手。この日、指名あいさつを受けると、「今まで実感がなかったですが、こうしてあいさつをしていただいて実感がわいてきたというか、プロ野球選手になれるんだなという気持ちが一番ありました」と話した。

畑山統括スカウトは「近い将来、ローテーションピッチャーとして投げてもらえる存在」と話すと、担当の葛西スカウトも「井川くんみたいに、チームの中心になってくれたら」と期待を寄せた。

下級生のときから注目されたが、高校野球では甲子園に行くことはできなかった。その分、プロで甲子園で大暴れしたい。

2022年ドラフト会議指名選手一覧
2022年のドラフト会議は10月20日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフトで57人の、合わせて126人が指名されました。
阪神タイガースのドラフト指名予想
阪神タイガース公式ページ 阪神タイガース関連のドラフト掲示板 阪神タイガースの過去のドラフト指名一覧 阪神タイガース/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイ...
【阪神】2位門別啓人「球団、日本を代表する左ピッチャー」目標は上田二朗氏、160キロと新人王 - プロ野球 : 日刊スポーツ
言葉は北海道、心はタテジマで-。阪神が25日、東海大札幌高でドラフト2位指名のMAX150キロ左腕・門別啓人投手(18)に指名あいさつした。球団関係者と初対面… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント