静岡高2年・高須大雅投手が8回4安打1失点、この日は巨人が視察

高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース

静岡県秋季大会は、静岡高の190cmエース・高須大雅投手がこの日も好投し、巨人のスカウトが視察に訪れた。

スポンサーリンク

3試合好投

静岡高で背番号1を付ける高須大雅投手は、190cmから最速140キロの速球を投げ、来年のドラフト候補として注目される。

8月15日の藤枝東戦では5回3安打8奪三振で無失点、18日の島田樟誠戦では5回参考ながら完全試合を達成しているが、この日の焼津中央戦でも先発すると、この日も5回までノーヒットピッチングを見せ、8回4安打11奪三振1失点と好投を見せた。

15日には中日のスカウトが視察をしており、この日は巨人のスカウトが視察、来年のドラフト候補としてスカウトのチェックが始まっている。

次戦は強豪・静清との対戦となる。高須投手がセンバツに出場する事になれば、注目投手となりそうだ。

2021年度-高校生のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

18日に行われた島田樟誠との2回戦では、5回参考ながら「完全試合」を達成。この日も、プロ野球・巨人のスカウトが視察に訪れる中、5回まで無安打投球を続けた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント