149キロ右腕の武庫荘総合・斉藤汰直投手が延長11回を4安打15奪三振3失点で勝利、日本ハムが評価

高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 北海道日本ハムドラフトニュース

プロ注目右腕の武庫荘総合・斉藤汰直投手が、延長11回を一人で投げきり、接戦を勝利した。

スポンサーリンク

9回に同点に追いつく

最速149キロの速球を投げ、プロが注目する斉藤汰直投手だが、この日は初回に尼崎双星打線に連打から2失点した。それでも「点を取られた後は最少失点に抑えようと切り替えられた」と徐々に調子を上げると、その後は6回に1点を許したものの、9回に味方が同点に追いついた。

延長に入っても一人で投げ、延長11回に味方が1点を勝ち越す。その裏は3人でピシャリと締め、11回4安打15奪三振3失点で4-3で勝利した。苦しい戦いだったが、同点に追いついてくれた味方に「ありがとう」と感謝した。

この日は北海道日本ハムの加藤スカウトが視察し、「フォームに柔らかさがある。ストレートの質が良い」と評価した。

次は強豪で優勝候補の神戸国際大付と対戦する。斉藤投手の最大限の投球でぶつかりたい。

2021年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
夏の高校野球・兵庫大会(2021)の注目選手:ドラフト注目度B
夏の高校野球・兵庫大会、140キロ中盤を記録しプロのスカウトも注目する投手が比較的多いものの、昨年の中森、来田選手のようにドラフト上位での指名が予想されるような投手がおらず、ドラフト注目度はB。

日本ハム加藤スカウトは「フォームに柔らかさがある。ストレートの質が良い」と評価。逆転勝利の勢いのまま次はV候補の一角、神戸国際大付に挑む。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント