豊橋中央・星野真生選手が2本の三塁打、中日チーフスカウト「ハートを備えたいい選手」

中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース

豊橋中央のプロ注目遊撃手・星野真生選手に、中日チーフスカウトが高評価を示した。

スポンサーリンク

サヨナラ勝利

豊橋中央の星野真生選手は1番遊撃手で出場すると、初回に左中間への3ベースヒットを打ち、先制のホームを踏んだ。6回にもセンター前ヒットを打つものの、試合は9回表までで2-3と日進西にリードされていた。

しかし9回、1アウトランナー無しで打席に入ると、右中間を破る3ベースヒットを打ち、ここから2点を奪い逆転サヨナラ勝利につないだ。「負けるつもりはなかった。特に心配することもなく、無駄なことを考えずに、ただ来た球を打つ感じだった」と話した。

この日は中日の米村チーフスカウトが視察をしたが、「あの局面で長打を打てるだけのハートを備えたいい選手。右打ちで広角に打てる点もいい」と、追い込まれた場面で見せた当たりを高く評価した。

愛知県で強打NO.1の遊撃手と評価を受ける星野選手、活躍が続くにつれてプロスカウトの視線も熱くなる。

2021年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
夏の高校野球・愛知大会(2021)の注目選手:ドラフト注目度A
夏の高校野球・愛知大会は150キロを記録する投手が3人、140キロ後半を記録する投手も大勢いる。打者でもドラフト指名確実と言える選手がおり、ドラフト注目度は文句なしA。

視察した中日・米村チーフスカウトは「あの局面で長打を打てるだけのハートを備えたいい選手。右打ちで広角に打てる点もいい」と評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント