健大高崎の強肩強打捕手・清水叶人捕手が2安打2打点、6球団スカウト視察

高校野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

健大高崎が東農大二との強豪対決を制した。プロ注目の清水叶人捕手が2安打2打点の活躍で4番としてチームを牽引した。

スポンサーリンク

ファウルに歓声

清水叶人捕手は二塁送球が1.78秒を記録する高校屈指の強肩捕手として、また高校通算23本塁打の強打も注目されている。

この日は4番で出場すると、1回1アウト2,3塁の場面で逆方向の左中間へ運ぶ2点タイムリー2ベースヒットを記録、4回にはライトポール際へ大きなファウルを打ち、スタンドから声が挙がった。「ポイントが前過ぎた。もう少し引き付けて打てたら本塁打だった」と話した。

この日は6球団のスカウトが視察し、清水選手に注目をしている。5打数2安打2打点は良いアピールとなったものと見られる。

2022年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
夏の高校野球・群馬大会(2022)の注目選手:ドラフト注目度B
夏の高校野球群馬大会、投手だけでなく野手にもプロ注目の選手がそろう。ドラフト注目度はB。
高崎健康福祉大高崎が初戦突破 プロ注目4番清水叶人2安打2打点、6球団スカウトが視察/群馬 - 高校野球夏の地方大会 : 日刊スポーツ
2回戦屈指の好カードを制した。3季連続で県大会準優勝中の高崎健康福祉大高崎が、今秋ドラフト候補の4番・清水叶人捕手(3年)の活躍で初戦を突破した。先制打で流れ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

先制打で流れを持ってきた。1回1死二、三塁。逆方向の左中間へ2点適時二塁打を放った。清水は「(体の)開きを我慢して左中間に持って行くことが出来た」と手応え。この日はNPB6球団のスカウトが視察する中、5打数2安打2打点の結果を残した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント