大阪桐蔭・前田悠伍投手、4月の侍ジャパンU18代表強化合宿でライバルの下半身を見て驚き

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

大阪桐蔭の前田悠伍投手が取材を受け、現在の状態について話した。

スポンサーリンク

下半身強化

前田悠伍投手はセンバツ以降、公式戦のベンチに入らずに体作りを行った。

4月に参加した侍ジャパンU18代表候補強化合宿では、享栄の東松快征投手や仙台育英の高橋煌稀投手、専大松戸の平野大地投手の鍛えられた下半身を見て「自分が劣っているなと。筋肉の付き方が違ってこのままではいけないなと思った」と思ったという。

そして、トレーニング方法をライバルから聞くと、ミニキャンプのような形で実際に下半身強化のトレーニングを行うと、「センバツの時は下半身が安定せずに制球がバラバラだったが、下半身のウエイトをすることで安定するようになって、ピッチングにも良い影響が出ている」と手応えを感じている。

「力を入れずにいつも以上の球速が出るようになった」と話す新しい前田投手の登板が非常に注目される。

侍ジャパンU18代表メンバー(2023)
日本高校野球連盟は、8月31日〜9月10日に、台湾で行われるU18W杯の代表メンバーが発表される。
2024年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
大阪桐蔭のエース・前田悠伍「不安はない」最後の夏へ調整は順調「悔いのないようやり切りたい」/デイリースポーツ online
3年連続の夏の甲子園を目指す大阪桐蔭が1日、同校のグラウンドで練習を公開した。 今秋ドラフト候補左腕の主将・前田悠伍投手(3年)はブルペンで約25球を投じるなど、順調な調整を見せた。
【高校野球】大阪桐蔭が練習公開 プロ注目左腕・前田悠伍「この夏でもっとステップアップしていけたら」 - スポーツ報知
 3年連続の夏の甲子園出場を目指す大阪桐蔭が1日、大阪・大東市内の同校グラウンドで練習を公開した。今秋ドラフト候補左腕・前田悠伍(3年)が、今春センバツの準決勝・報徳学園(兵庫)戦以来となる公の場で投
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント