山本樹氏が大阪観光大監督に就任、伊勢孝夫アドバイザーとタッグ

大学野球ドラフトニュース 2018年ドラフトニュース

ヤクルトでリリーフとして活躍した山本樹氏が、大阪観光大の監督に就任することが分かった。

1部昇格決める

大阪観光大は2012年4月に創部されたばかり、2013年に近畿学生連盟に加盟し、昨年の秋に2部で優勝すると、入れ替え戦で阪南大に2勝1敗で勝ち越し、今年春から1部に昇格する。

ヤクルトなどで指導をしていた伊勢孝夫氏がアドバイザーとして指導をしており、ドラフト候補として名前が挙がっている選手もすでにいる。大阪観光大学のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

山本氏は2008年から母校の龍谷大で投手コーチを務め、2013年から龍谷大の監督に就任していた。2014年春にはリーグ戦優勝を果たしたものの、その後は成績が低迷し、昨年秋で退任をしていた。

ヤクルトの繋がりで伊勢氏から声をかけられたのだろう。伊勢氏と山本監督のタッグで奈良学園大や昨秋1部優勝の大阪市立大に挑み、全国大会出場を目指す。

大阪観光大学のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

大阪観光大の硬式野球部は12年4月に創部し、翌13年4月に近畿学生野球連盟に正式加盟。昨年の秋季リーグ戦2部で優勝し、入れ替え戦で阪南大を2勝1敗で破り、今春の1部初昇格を決めている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント