関西大のドラフト1位候補・金丸夢斗投手が149キロ、2回パーフェクト投球

2024年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース

関西大の153キロ左腕で今年のドラフト1位候補の金丸夢斗投手が、三菱重工Eastとのオープン戦で先発し、2回をパーフェクトに抑えた。

スポンサーリンク

NO.1左腕

来月開催される侍ジャパントップチームvs欧州代表に出場する関西大の金丸夢斗投手が、仕上がりの良さを見せている。

この日は三菱重工Eastとの練習試合で先発すると、最速149キロのストレートを軸に2回を投げてノーヒット2奪三振でパーフェクトに抑え込んだ。久しぶりの実戦だったのでコースはアバウトに、どれだけストレートが強く投げられるかっていうのを確認した。全体的によかったかなと思います」と話した。

このオフは「緩いボールというのが、これから先絶対に必要となってくる」と緩急の精度を高めることをテーマに取り組んできた。侍ジャパンでは3月7日の試合で先発することが予定されており、「例年より早くピークを持ってくるっていうのを練習で意識してきた。いい感じで来ているのかなと思います」と順調に調整ができているとした。

今年のドラフトの目玉となる左腕投手、まずは侍ジャパンでその投球をみせれば、「ドラフト1位」「ドラフト1位」の声が轟くことになる。

2024年度-大学生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
侍ジャパン欧州代表戦代表メンバー(2024)
2024年3月6日、7日に行われる侍ジャパンvs欧州代表の、侍ジャパンチームメンバーが発表された。大学生から明治大・宗山塁内野手、関西大・金丸夢斗投手、愛知工業大・中村優斗投手、青山学院大・西川史礁外野手の4人が選ばれた。
さすが侍 関大・金丸が圧巻2回完全投球 3月7日の欧州代表戦へ順調「例年より早くピークを」/デイリースポーツ online
野球日本代表「侍ジャパン」の強化試合「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本VS欧州代表」のメンバーに選出された最速153キロ左腕の関大・金丸夢斗投手(3年・神港橘)が26日、今年初めて対外試合のマウンドに上がった。 オープン戦・三...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント