中日、中京大中京・伊藤康祐選手を指名へ

中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2017年ドラフトニュース

中日は、地元・中京大中京の伊藤康祐選手を指名する可能性が高いことが分かった。

地元選手の指名

伊藤康祐選手は侍ジャパンU18にも選出された外野手で、1番バッターとして50m5.8秒の足を見せ、甲子園でもホームランを放つなど高校通算21本塁打の長打力も光る選手で、中日は地元球団として注目をしてきた。

中日は昨年のドラフト5位で、東邦高校の藤嶋健人選手を獲得しているが、その前に愛知の高校生を指名したのは2012年の濱田達郎投手で、地元の高校生を獲得し、地元の人気を獲得したいという狙いもありそうだ。

ただし長打力も足もある身体能力の高い選手で、他球団も注目をしている選手とみられ、何位で指名するのかが獲得できるかどうかのポイントとなりそうだ。3位4位あたりで指名するかもしれない。

2017年度-高校生-愛知県のドラフト候補リスト
2017年度-高校生外野手のドラフト候補リスト

今夏の甲子園に出場し初戦広陵(広島)戦で敗退したが、高校通算21号の先制ソロを放った。大舞台で6打数3安打と結果を残した50メートル5秒8の俊足外野手に地元球団として注目してきた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント