巨人・鹿取GM、金足農・吉田輝星投手に高い評価

吉田輝星, 金足農

巨人の鹿取GMはこの日、横浜スタジアムでの試合前の取材で金足農の吉田輝星投手について、高い評価をしていることを話した。

スカウトから高い評価

鹿取GMは、金足農の吉田輝星投手の評価について聞かれると、「スカウトからは高い評価が挙がっています」と話し、高く評価をしていることを認めた。また、吉田投手が巨人に入りたいという旨のインタビューをしたことについて聞かれたが、それについては本人がまだ進路が未定という事もあり、コメントはしなかった。

巨人は今月中にスカウト会議を開き、あらためてドラフト1位候補を挙げていく予定で、これまでのスカウト会議で高く評価をしている根尾昂選手、藤原恭大選手に、吉田投手も並んでくるかもしれない。

巨人はほかにも都市対抗で活躍をした大阪ガスの近本光司選手や、立命館大の辰己涼介選手も評価をしており、1位で吉田投手、2位で即戦力外野手という選択をする可能性もある。

2018年ドラフト指名予想
読売ジャイアンツのドラフト会議

巨人・鹿取義隆GMがDeNA戦前に横浜スタジアムを訪れ、金足農の150キロ右腕・吉田輝星投手に関する取材に応じた。「スカウトからは高い評価が上がっています」と説明。
右腕が「巨人が好きです」「行きたいです」とコメントしたことに対しては、本人の進路が未定であることからも、発言を避けた。今月中にスカウト会議を開き、改めてドラフト1位候補を挙げていく予定だ。


PAGE TOP