巨人ドラフト3位指名の日大・赤星優志投手に指名あいさつ、水野スカウト部長「本当に実力のある投手」

2021年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

巨人は、ドラフト3位で指名した日大・赤星優志投手に、水野スカウト部長などが指名あいさつを行った。

スポンサーリンク

高校時に指名漏れ

赤星優志投手は日大鶴が丘時代から140キロ中盤の速球を投げて注目され、ドラフト候補として名前が挙げられていた。しかし、プロ志望届を提出していたものの、指名はなかった。

日大に進むと、「人間的に成長できた」と話し、東都2部リーグで長い間プレーしながら磨いてきた。今年春に1部リーグ昇格を決めると、大学4年でドラフト前に、1部リーグで2試合連続完封を記録、2勝1敗、防御率1.42の好成績を残した、

あいさつを行った水野スカウト部長は、「本当に実力のある投手。勝って証明してもらいたい」と話す。152キロの速球に動く球を駆使し、投球で相手を抑えることができる。

赤星投手も「1年目から優勝に貢献できるように頑張っていければ」と意気込みを語った。

2021年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2021年ドラフト会議、指名選手一覧
2021年のドラフト会議は10月11日に行われ、支配下ドラフトが77人、育成ドラフトで51人の、合わせて128人が指名されました。

水野スカウト部長は「本当に実力のある投手。勝って証明してもらいたい」と期待。赤星も「1年目から優勝に貢献できるように頑張っていければ」と自覚を示した。

巨人3位日大・赤星優志「1年目から優勝に貢献」先発ローテ入りを期待 - プロ野球 : 日刊スポーツ
闘志を内に秘め、虎視眈々(たんたん)と先発ローテーション入りを目指す。巨人にドラフト3位で指名された日大・赤星優志投手(22)が15日、都内の同大で指名あいさ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント