花咲徳栄が練習試合、井上朋也選手が1番で2本の2塁打など4打点、日本ハムが評価

高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 北海道日本ハムドラフトニュース

花咲徳栄は、山村学園と練習試合を行い、プロ注目の井上朋也選手が2本の2ベースヒットなど4打点の活躍を見せた。

日本ハムが評価

この日は同じ埼玉の強豪との練習試合となったが、1番サードで出場した井上朋也選手は、2本の2ベースヒットを打ち4打点を挙げる活躍を見せた。

埼玉大会でも1番として出場することが濃厚だが、「初回の1打席目、絶対出塁するっていうことは考えています」と話し、この日も初回は四球で出塁して先取点に繋げた。

この日は北海道日本ハムの今成スカウトが視察し、「自分の形で打っている」と評価をした。

高校では学校関係者が新型コロナウイルスに感染し、活動が再び自粛されていたが、前日に再開をしたばかり。何とか出場ができそうだ。井上選手には是非ホームランも狙ってほしい。

埼玉県高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度A
埼玉県高校野球大会はの注目選手を紹介します。
2020年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

学校関係者の新型コロナウイルス感染が発覚したことで先月末から活動を休止し、前日に再開したばかりだ。「ちょっとずつ打てるようになってきました」と課題の内角球にも対応しつつある。視察した日本ハム・今成スカウトは「自分の形で打っている」と評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント