埼玉県高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度A

高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース

埼玉県高校野球大会はの注目選手を紹介します。

スポンサーリンク

注目選手

花咲徳栄の井上朋也選手は、県内の注目選手の中でも群を抜く。1年時からその長打力でチームの勝利に貢献し、その力を示すとともに悔しさも味わってきた。50m6.1秒の俊足で外野手としてもレフト・ライトで広い守備範囲を見せるが、やはり魅力は長打力。2年時はコンパクトな打撃をしたこともあったが、基本的には球を引き付けてレフトにも逆方向のライトにも軽々と運ぶことができる。左右に打てる所で全国のスラッガーの中で一歩先に行く選手。

聖望学園の蔵田亮太郎選手は、187cmの大型遊撃手。ハンドリングなどの良さが評価され、現時点では対応力のある打撃を見せているが、将来は長打も打てる選手になる可能可能性をスカウトが見ている。昌平の渡辺翔大選手は高校通算43本塁打。甘い球を逃さず、ライトスタンドに放り込む。ホームランを狙って打てる選手。

投手では埼玉栄の内田了介投手が、181cm80kgとしっかりした体があり、土台の強さからの148キロの速球と投げる。制球も良く、スプリットなどの変化球でストライクも取れる。秋は浦和学院に好投しながら美又王寿投手などとの投げ合いで敗れたが、打線を比べると内田投手の方が力は上、完成度も高い投手で個人的にはすぐにプロ入りでも良いと思う。

その美又王寿投手も1年時から注目をされていた投手で、175cmと体が特に大きくはないが148キロの力のある球と鋭いスライダーを投げる。そして、浦和実の豆田泰志投手は、172cmと小柄だが体全身を使った投球で伸びのあるストレートを投げる。その球質は吉田輝星投手に近く、どんなに分かっていてもバットが出て空振りをしてしまう。

その他の選手

常にプロ注目遊撃手が出てくる花咲徳栄は、今年は田村大哉選手がショートを守る。華麗な守備だけでなく、きれいな打撃フォームからの強い打球は将来が楽しみ。中井大我選手、南大輔選手、南雲壱太選手など、新型コロナウイルスの影響を受ける前までに十分経験を積んできた打者が並び、そして昨年秋に評価をグッと上げた高森陽生投手がどこまで成長をしているかた注目される。

浦和学院も187cmの大砲・里飛鳥選手やセンスあるプレーを見せる藤田修選手、左から伸びのある球を投げる廣咲悠雅投手など、選手の層はさすが。春日部共栄も平尾柊翔選手はU15で4番を打った選手で1年時から非常に期待された。抜群のセンスを見せる選手が最終学年にどこまで伸びているか。

埼玉栄は左の田村大也投手も142キロの速球を投げる投手で、左腕で埼玉トップクラスと評価、185cm86kgの1番バッター・加藤真浩選手も、ガンガンアピールをしてくるプレーに熱が伝わってくる。大型で強打を打つが足もあり鋭く塁を駆け抜ける。

この他に投手では春日部東の仲裕大投手が伸びのあるストレートは141キロを記録し、平野竜也投手は142キロの球を真っ向から投げ下ろす。本庄一の松崎知哉投手が重いストレートを投げる左腕投手、聖望学園の園田周投手は最速143キロを記録する速球派。川越工の真家弥広投手は185cmの左腕で指がかかった回転の良さそうな球を投げる。

叡明の滝口仁理投手も右サイドから強い球を投げ、昨年春に浦和学院を1失点に抑え完投勝ちをしている。星野高の太田遥斗投手は、ダイナミックなフォームの左腕で138キロの速球を制球良く投げ、花咲徳栄の井上選手をノーヒットに抑えてプロのスカウトも注目をしている。川口市立にも川原大和投手と原口稜平投手という本格派右腕がそろう。

野手では川越東の三枝愁真選手が182cmの大型遊撃手として注目される。昌平の千田泰智選手も広角にヒットを打てる頼りになるリードオフマン。山村学園の平野裕亮選手は、広角にヒットを打つ選手で走攻守がそろう。

昌平は伸びのあるストレートを投げるエースの宮坂陸希投手と、186cm右腕の川野紘也投手が継投を見せるが、2年生の183cmのスラッガー・吉野創士選手は、来年のドラフトの目玉クラスになる可能性を秘めている。

この他に2年生では、浦和学院の三奈木亜星投手が1年で138キロを記録する力のある投手だが、左右に鋭い当たりを飛ばす打撃が特に注目された。

花咲徳栄にも184cmから140キロの速球を投げる高安悠斗投手、力のある球を投げる松田和真投手、すでにプロが注目している高打率を残す遊撃手の浜岡陸選手に、沢口滉選手、飛川征陽選手、渡壁幸祐選手といった強打者が期待をされている。

他にも武南高の永田寛樹選手は148キロを記録するらしいがまだ素材型で登板したら見てみたい。春日部共栄の増田凛之介選手は遊撃手として非常にセンスがある。山村学園の小泉裕貴投手も1年夏から登板をしている136キロ右腕投手で成長が見込める。

2020年度以降-高校生-埼玉県のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント