大学進学予定の東亜学園・鈴木隆之介投手を、東京ヤクルトが高評価

高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース

東亜学園の左腕・鈴木隆之介投手を、東京ヤクルトのスカウトが評価した。

スポンサーリンク

すごい投手になるのでは

鈴木隆之介投手は今大会、初戦の小岩戦でノーヒットノーランを記録すると、2回戦の実践学園戦も5回無失点、準々決勝まで15回無失点だった。

しかし、この日の準決勝・帝京戦では、3回に2失点、その後、立ち直りを見せたが、8回に足に打球が直撃し、その後スクイズを仕掛けられて失点した。

180cmからの大きなフォームとストレート・変化球のキレが良い。鈴木投手は大学進学を志望するが、この日視察した東京ヤクルトの斉藤スカウトは「出所がみづらく、手元で伸びる。左腕だし、体が大きくなったらすごい投手になるのでは。4年後を楽しみにしたい」と将来性を絶賛した。

4年後に本格派左腕として注目される投手になっているか。今度は大きく名前を取り上げたい。

2020年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
東東京都高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度C
東東京都高校野球大会はの注目選手を紹介します。

「大学で野球を続けたい」と進学する意向を明かした。

 ネット裏で視察したヤクルトの斉藤隆之スカウトは「出所がみづらく、手元で伸びる。左腕だし、体が大きくなったらすごい投手になるのでは。4年後を楽しみにしたい」と評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント