松山聖稜・平安山陽投手が143キロ、4球団視察しソフトバンクが評価

高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 福岡ソフトバンクドラフトニュース

松山聖稜の平安山陽投手が7回12奪三振1失点の力投を見せた。

スポンサーリンク

キレで勝負するタイプ

松山聖稜の143キロ右腕・平安山陽投手がこの日の準々決勝・今治西戦で今大会初登板をし、143キロを記録したストレートで7回12奪三振1失点の好投を見せた。

昨年の夏は決勝の宇和島東戦で後半に失点をしていた。この日は試合後に「6、7割の力で」と話し、これからの日程を踏まえ、出力をセーブして、球のキレで勝負をした。

この日は4球団のスカウトが視察をしたが、福岡ソフトバンクの山崎スカウトは「キレで勝負するタイプ。状況を見て投げられていると感じた」と話した。

準決勝、決勝で球速も伸ばしてきそうで注目をしたい。

2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
愛媛県高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度C
愛媛県高校野球大会はの注目選手を紹介します。

全力投球ではない中で、スカウト陣のスピードガンは最速143キロを記録。ソフトバンクの山崎スカウトは「キレで勝負するタイプ。状況を見て投げられていると感じた」と話した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント