健大高崎・下慎之介投手に4球団視察し、千葉ロッテが評価

高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース 阪神ドラフトニュース

健大高崎のプロ注目左腕・下慎之介投手はこの日、リリーフで登板し5回5失点という内容だった。

4球団視察

この日は5回から登板をすると、7回までは得意のインコースの球とスライダーで危なげない投球を見せた。しかし、8回に3四死球から1失点、9回には4安打を浴びて4失点した。

県4連覇中の前橋育英だけあって終盤に苦しんだが、「終盤に粘り切れなかった」と反省を口にした。慣れないリリーフという事もあり、またそれほど登板が多いというわけではないものの、疲労はかなりある感じで投げている。

この日は阪神など4球団のスカウトが視察をしたが、千葉ロッテの榎チーフスカウトは「スライダーのキレがよくなった」と評価した。

2020年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
群馬県高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度B
群馬県高校野球大会はの注目選手を紹介します。

ただ、4番手として五回から登板し、七回までは直球とスライダーを厳しいコースに投げ分け、危なげない投球を視察した阪神など4球団スカウトに披露した。投げるたびに雄たけびを上げる場面が目立ち、気迫も十分。ロッテ・榎チーフスカウトは「スライダーのキレがよくなった」と昨秋からの成長を評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント