天理高の左腕・森田雄斗投手が完投勝利、MLBスカウト「藤岡貴裕のようなタイプ」

高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース メジャーリーグ

天理高の左腕・森田雄斗投手が完投勝利を挙げ、MLBスカウトが評価をしている。

スポンサーリンク

6回まで3安打投球

森田雄斗投手は180cmと身長のある左腕投手で、130キロ中盤のストレートに伸びがあり、更に球速アップが期待されている投手。

この日の春季奈良大会準々決勝・郡山戦で先発すると、しなやかなフォームからのストレートと変化球で打ち取り、6回まで3安打無失点の好投を見せた。7回に3失点し「自分の力不足でしかない」と話したものの、2点差となった8回、9回はギアを挙げて押さえきった。「しんどかった」と話した。

この日はMLB・ロイヤルズの大屋スカウトが視察をしたが、「元巨人の藤岡貴裕のようなタイプ」と評価した。藤岡投手は東洋大時代に非常に注目された左腕で、個人的には今でも歴代の左腕投手のドラフト候補の中ではNO.1ではないかと思う。

天理高校はエースの達孝太投手がドラフト上位候補として注目されるが、「負けないように、追い越せるようにと思ってやっている」と話した。将来的に肩を並べてくる可能性がありそうだ。

2021年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
天理高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

米大リーグ・ロイヤルズの大屋博行スカウトも「元巨人の藤岡貴裕のようなタイプ」と評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント