ルーキーたちの2月までの採点・日本ハム編

北海道日本ハムルーキーニュース

2月1日にキャンプインしてから1か月が過ぎ、3月のオープン戦の季節に入っています。開幕1軍を手にするルーキーは?北海道日本ハムのルーキーの2月の採点です。

北海道日本ハムのルーキーの2月の評価

◎開幕1軍へ順当 ○開幕1軍当落線上 △次に結果出さなければ教育リーグ

1軍キャンプスタートするルーキーは?

ドラフト1位・吉田輝星投手・・・△

キャンプは2軍で過ごし、まだ1軍での登板はしていない。開幕は難しいが、教育リーグ、イースタンリーグを経て、早ければ5月の大型連休が明け、新元号になってから1軍昇格となるかもしれない。

ドラフト3位・生田目翼投手・・・△

新人合同自主トレで右ひじの張りを訴え、2軍キャンプでもキャッチボール再開は2月10日から、状況を見ながらの調整となっている。オープン戦の最後の方で1軍登板の機会があるかもしれず、その投球次第で開幕ベンチ入りがあるかもしれない。

ドラフト5位・柿木蓮投手・・・△

吉田投手と同じくキャンプを2軍で過ごし、まだ1軍での登板はしていない。それでも安定感ある投球は評価されており、イースタンリーグなどで経験を積んだ後、早ければ新元号になってから1軍昇格となりそう。

ドラフト6位・福田俊投手・・・△

紅白戦やオープン戦で登板し、左からの打ちづらいフォームで左バッターのインコースを攻める投球で抑えているが、球威などももう少しか。1軍登板を続け、ワンポイントリリーフとして評価を固められれば開幕1軍まで残りそうだ。

北海道日本ハムファイターズ、過去のドラフト指名

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント