ENEOS・度会隆輝選手が3安打、日本ハム・阪神のスカウトが視察

社会人野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 北海道日本ハムドラフトニュース 阪神ドラフトニュース

社会人野球の関東選抜リーグでは、ENEOSのドラフト1位候補外野手・度会隆輝選手が3安打を記録した。阪神、北海道日本ハムのスカウトが視察し、絶賛をしている。

スポンサーリンク

「天才」

この日はテイ・エステックとの対戦で、2回に6点を先制される厳しい展開となったENEOSだが、3回に1点を返すとなおも2アウト2塁の場面で、度会隆輝選手がフルカウントからセンター前に弾き返した。

2番DHで出場した第1打席はセカンドフライに打ち取られたが、「第2打席からは落ちる球を意識しながら、真っすぐに対応できた」と変化球を待ってのストレートにしっかり対応し、第3打席もフルカウントからヒットを打った。

5-6で迎えた9回も、ノーアウト1塁でライト前にヒットを打ち、7-6で勝利したチームの逆転サヨナラ勝利につなげた。「四国大会から状態を継続できている。この大会でしっかり3本打てたのはよかったと思います」と話した。

この日は阪神、北海道日本ハムのスカウトが視察し、北海道日本ハムの坂本スカウトは「素晴らしい。天才。同じセンター前でも価値が違う」と話し、フルカウントとなってからの安打を絶賛した。

横浜高校時代に1年生でレギュラーとして出場し、夏の大会ではヒットを打ちまくって天才と評された。その打撃が木のバットでもできており、「社会人で木のバットに対応できているのは成長。継続していきたい」と話す。「まずは都市対抗2連覇に向けてしっかりやっていきたい」と話す。昨年、本戦で4本塁打を放った舞台で、今度は何を見せてくれるのか、天才打者が注目される。

2024年度-社会人外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
ドラフト1位候補ENEOS・度会、3安打1打点 フルカウントからの2安打にスカウトも絶賛「天才」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 今秋ドラフト1位候補のENEOSの度会隆輝外野手(20)が「2番・DH」で出場し、5打数3安打1打点と打線をけん引した。チームも6点差を逆転してサヨナラ勝ちを決め、「振り込んできた結果、パワーもミート力も付いてきている。チームとしてもプラスになる勝ちになった」と、笑みを浮かべた。

落ちる球を頭に入れながら、直球を完璧に捉えており、ネット裏で視察した日本ハムの坂本晃一スカウトも「素晴らしい。天才。同じセンター前でも価値が違う」と大絶賛した。

ドラフト上位候補のENEOS・度会隆輝が3安打で新戦力打線をけん引:中日スポーツ・東京中日スポーツ
◇21日 都市対抗野球関東選抜リーグ ENEOS7―6テイ・エステック(川崎・等々力球場) 連覇を目指すENEOSは初戦でサヨナラ勝ち...
ドラフト候補のENEOS度会隆輝3安打1打点「第2打席から落ちる球を意識し真っすぐに対応」 - アマ野球 : 日刊スポーツ
ENEOSがサヨナラ勝ちで関東選抜リーグ初戦を飾った。元ヤクルト内野手で現在ヤクルトジュニアの監督を務める度会博文氏(51)を父に持ち、今秋のドラフト上位候補… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント