青学大1年・佐々木泰選手、3試合連発ならずもロッテ・巨人・DeNAのスカウトが評価「吉田正尚になれるかも」

2024年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース 巨人ドラフトニュース 横浜DeNAドラフトニュース

中央大に破れた青学大、2試合連続ホームランを打っている1年生の佐々木泰選手は、5番サードで出場したものの、3試合連続ホームランとはならなかった。

スポンサーリンク

2安打に大飛球

3試合連続ホームランはなかったものの、1点を追う2回は外角のストレートを逆方向のライト前にヒット、この回に3点を奪い逆転となるきっかけを作った。4回にはストレートを左中間に運ぶと、鋭い打球でセンターが追いつけずに間を割り、2ベースヒットとなった。

6回の第3打席では、たかだかと打ち上げた飛球が伸びてゆき、3試合連発かと思われたが、最後はレフトフェンスギリギリの所で捕球され、8回の第4打席も左中間の深い所への飛球となった。

この日は今年のドラフト候補の視察に多くのスカウトが訪れていたが、1年生の佐々木選手に評価をしている。

○千葉ロッテ・永野スカウト部長:「素晴らしいね。ボールに対する反応がよく、思い切りよく振れている」

○横浜DeNA・河原スカウティングディレクター:「凡打も含め、全打席の内容がいい。あれだけ高く上がる外野フライはなかなか見ることができない。足も速いし、3年後が楽しみ」

○巨人・榑松アマスカウト統括:「吉田正尚になれるかもしれない」

昨年にドラフト候補として注目していた球団も多いと思う。2024年のドラフトは佐々木ドラフトになるかもしれない。

2024年度-大学生のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

ロッテ・永野プロ・アマスカウト部長は「素晴らしいね。ボールに対する反応がよく、思い切りよく振れている」と言えば、DeNA・河原スカウティングディレクターは「凡打も含め、全打席の内容がいい。あれだけ高く上がる外野フライはなかなか見ることができない。足も速いし、3年後が楽しみ」。青学大OBの巨人・榑松アマスカウト統括は「吉田正尚になれるかもしれない」と、こちらも青学大OBのスラッガー、吉田正クラスのバッターになる可能性を感じ取っていた。

青学大の1年生・佐々木泰は3戦連発ならずも2安打 「うまくセンター返しで打てた」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 青学大の1年生・佐々木泰はデビュー戦から3戦連続本塁打とはならなかったが「5番・三塁」で先発し、4打数2安打の活躍を見せた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント