国学院大、赤堀颯選手・田井志門選手・冨田遼弥投手などが入寮

2026年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース

国学院大の野球部に入部予定の聖光学院・赤堀颯選手、大阪桐蔭・田井志門選手、鳴門・冨田遼弥投手などが入寮した。

スポンサーリンク

中心的人物に

赤堀颯選手は昨年、聖光学院の主将としてチームを率い、史上最強と言われるチームにした。夏の甲子園ではベスト4入りを果たし、その力を実証して見せた。内野手としての能力の高さはもちろん、キャプテンとしてのリーダー力に優れる。

この日、国学院大の寮に入ったが、「どんどん前に出て、チームの中心選手になるのはもちろん、中心的人物になって引っ張っていけるように」と話し、大学でもチームを引っ張っていく存在になることを誓った。

また、「プロに入るのが目標。日本一という目標も変わらず持ち続け、つかみ取っていきたい」と話し、個人的目標として4年後のプロ入りを挙げた。確実性の高い内野手日と、2ストライクになっても三振をしなり打撃技術があり、それらを磨いて大学でも注目される内野手になりそうだ。

また、大阪桐蔭・田井志門選手も寮に入った。昨年センバツで日本一を経験したが、そのチームメイトが各大学に散らばり、「仲間がライバルに変わる。倒せるように準備したい」と話す。

そして田井選手もプロ入りを目指す。「大学生は体が違う。筋肉をつけていくなかで技術を磨いていきたい」と話し、4年後までに体を作り上げて上のステージを目指す。

冨田遼弥投手は昨年のセンバツで、その大阪桐蔭と初戦で対戦し、1-3と接戦に持ち込んで注目をされた。高校での最速は144キロだったが、「体に強さが出てきたと思う。球速が150キロに近づいていけるようにしたい」と話す。

目指しているのはDeNAの今永投手、「シンプルなフォームで150キロを投げる。体の使い方が参考になります」と話し、「ストレートと変化球の組み合わせを武器に、チームを勝たせる投手になりたい」と意気込みを語った。

それぞれのポジションに甲子園で活躍をした選手が加わり、東都の雄で昨年の覇者・国学院大は、さらに強くなる。

国学院大のスポーツ推薦合格者(2023)、聖光学院・赤堀颯選手や大崎・勝本晴彦投手など21人が合格
国学院大は2023年に入学するスポーツ推薦合格者を発表した。合格した選手を紹介します。
【大学野球】 聖光学院・赤堀颯、大阪桐蔭・田井志門が国学院大で入寮 赤堀「中心的人物になって引っ張る」 - スポーツ報知
 東都大学リーグの国学院大へ4月に入学する聖光学院・赤堀颯内野手と大阪桐蔭・田井志門外野手が5日、神奈川・横浜市の同校野球部寮に入った。
国学院大、大阪桐蔭・田井、聖光学院・赤堀らが入寮 田井「日本一が目標」/東都
東都大学野球の国学院大の新入部員の入寮が5日始まった。
【大学野球】 鳴門の左腕エース・冨田遼弥が国学院大に入寮 「チームを勝たせる投手に」 - スポーツ報知
 鳴門のエースとして昨年春夏の甲子園に出場し、東都大学リーグの国学院大に入学する冨田遼弥投手が5日、神奈川県横浜市の同校野球部寮に入った。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント