九州学院・村上慶太選手が日大に入寮、「4年後は絶対にプロに」

2026年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース

村上宗隆選手の弟で、190cm100kgの体から広角に長打を放って注目された九州学院・村上慶太選手が、日本大学の寮に入った。

スポンサーリンク

「4年後は絶対にプロに行く」

190cm100kgの左のスラッガーとして、高校通算は7本塁打しかなかったものの、甲子園では広角に打球を飛ばす技術を見せていた村上慶太選手、昨年のドラフト会議ではプロ志望届を提出していたものの指名漏れとなり、日本大学への進学を決めた。

兄からは「生かすも殺すも自分次第。その気持ちを忘れず頑張れ〟」と言われた事を明かし、「4年後は絶対にプロにいってやるという気持ちです」と4年後に目を向けている。

この日、日本大の寮に入り、兄と同じ神宮球場が戦場となる。昨年、56本塁打を放ち、三冠王を達成したバットをもらったが、「野球をやっている以上は勝ちたいと思っているし、負けたくない」と兄にもライバル心を燃やした。

まずは体格に見合った本塁打の質と数を期待したい。やはり見ているとそれを期待してしまう所がある。昨秋の国体ではホームランを放っており、パワーは十分で後はホームランを打つためのきっかけをつかめるかという感じがする。

日本大の4年間で、最初の2年間は試行錯誤で良いかもしれないが、3年、4年では1シーズンあたり4,5本のホームランを打つ選手になることを期待したい。

日本大学のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
ヤクルト村上の弟慶太が日大入寮「お兄ちゃんが東京にいるので心強い」 - アマ野球 : 日刊スポーツ
昨年、史上最年少で3冠王を獲得したヤクルト村上宗隆(23)を兄に持つ九州学院の村上慶太内野手(3年)が5日、千葉・習志野市内の東都大学リーグ1部の日大に入寮し… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
村上慶太、九州学院から日大へ 兄のヤクルト・村上宗隆から〝三冠バット〟「4年後に絶対プロへ」/東都
昨季三冠王のヤクルト・村上宗隆内野手(23)の弟で、日大に進学する九州学院(熊本)・村上慶太内野手(18)が5日、千葉県習志野市の野球部寮に入寮。兄が使用した〝…
ヤクルト・村上の弟で九州学院・慶太 兄の“3冠バット”とともに日大入寮 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 東都大学野球リーグ1部・日大のスポーツ推薦に合格した九州学院・村上慶太内野手が5日、千葉県習志野市内の寮に入寮した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント