明治大が西武3軍を完封、ドラフト候補・蒔田稔投手は5回途中2安打4奪三振無失点でヤクルトスカウトが評価

大学野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース プロアマ交流戦 2023年ドラフトニュース

埼玉西武と明治大のプロアマ交流戦が行われ、明治大は蒔田稔投手など4投手で完封リレー、6-0で勝利した。この日は8球団のスカウトが視察をしている。

スポンサーリンク

5回途中無失点

埼玉西武3軍との試合に先発した150キロ右腕の蒔田稔投手は、5回途中に降板したものの、2安打4奪三振1四球で無失点と好投、最速は146キロを記録した。九州学院で同期だった川野涼多選手をセカンドゴロ、センターフライに仕留め、「同期でプロに行っているので、違うなというのを感じたけど、何とか抑えられた」と話した。

蒔田投手は侍ジャパン大学代表でもプレーした投手で、力のある150キロの速球とテンポ良い投球で、ドラフト候補として注目されている。この日は8球団が視察し、東京ヤクルトの吉田スカウトは「球速が上がってきているし、リーグ戦が楽しみ」と評価した。

明治大はその後、左腕の毛利海大投手、2年生右腕の菱川一輝投手、そして高須大雅投手の2年生トリオが無失点に抑え、4投手でプロを完封した。明治大は村田賢一投手がコンディション不良で、28日の侍ジャパンU18代表との壮行試合に出場しないことが発表されており、秋のリーグ戦でも序盤は間に合わない可能性もある。田中監督は「誰もがこういう感じで、秋まで続けていけるようにしてほしい」と、この日登板した4投手やその他の投手で、エースの穴を埋めてほしいと期待した。

2024年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
明治大学のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【2023】侍ジャパン大学代表メンバー
2023年7月8日から米ノースカロライナ、サウスカロライナで行われる日米大学野球選手権に出場する、侍ジャパン大学代表チームメンバー26人が決定しました。
明大が西武3軍に無失点リレーで勝利 150キロ右腕・蒔田稔が快投「何とか抑えられた」
プロ・大学交流戦(明大6-0西武3軍、25日カーミニーク)明大は、侍ジャパン大学代表に名を連ねる最速150キロ右腕、蒔田稔投手(4年、九州学院)が先発し、五回途…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント