横浜DeNA、ラミレス監督不在でスカウト会議実施も

横浜DeNA

横浜DeNAは、ドラフト前日の25日にスカウト会議を開催するが、CSファイナルステージの予備日となっており、ラミレス監督不在でドラフト指名選手の絞り込みをする可能性がある。

ドラフト1位指名の最終決定

横浜DeNAは、ドラフト当日の26日もドラフト会議前にスカウトが集まり、他球団の情報を集めてのスカウト会議を開くが、前日25日に行うスカウト会議でドラフト1位指名選手の決定や、指名する選手の決定をする。

本来であればラミレス監督が出席し、確認をしつつの指名選手決定となるが、現在戦っているCSのファイナルステージが、雨の影響もあって予備日としている25日までずれ込む可能性がある。

その場合にラミレス監督は出席できず、チームに帯同している高田GMだけが横浜に戻りスカウト会議を行う事になる。三原球団社長は「これから決めるけど、分担するしかないんじゃないかな」と話した。

横浜DeNAは高田GMなどフロントが中心に指名を決めており、監督へは指名選手の説明がメインで、前日の会議で監督が不在でもそれほど影響はないとみられる。

横浜DeNAベイスターズのドラフト会議

スカウト会議、ラミ監督不在!? スポーツ報知紙面 2017/10/22

PAGE TOP