中日が東芝の岡野祐一郎投手をリストアップ、東北楽天、東京ヤクルト、巨人も指名検討

中日ドラフトニュース 社会人野球ドラフトニュース 2019年ドラフトニュース

中日は、東芝の右腕・岡野祐一郎投手をリストアップしていることが分かった。

即戦力右腕

岡野祐一郎投手は聖光学院、青山学院大から東芝に進み、東芝では3年目となる。180cmから最速149キロの速球を投げ、安定した制球と多彩な変化球で熟練した投球を見せる。

昨年は大学卒2年目で指名解禁だったが、まさかの指名漏れとなり、今年のプロ入りに懸けている。春のスポニチ大会では2試合連続完封をして敢闘賞に輝き、都市対抗でも予選、本戦で完投勝利を挙げるなどベスト4入りに大きく貢献した。

この岡野投手には、中日、東北楽天、東京ヤクルト、巨人も指名を検討している。

2019年度-社会人投手-右投のドラフト候補リスト

ドラフト解禁イヤーの昨年はまさかの指名漏れ。社会人3年目の今季はチームの後輩で今ドラフト1位候補で154キロ右腕の宮川哲とキャッチボールを繰り返し、直球の質を向上させた。試合終盤にも落ちない安定感をプロ側が評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント