千葉ロッテがドラフト2位の天理大・友杉篤輝選手に指名あいさつ

大学野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース

千葉ロッテは榎スカウト部長と三家スカウトが天理大を訪問し、ドラフト2位で指名した友杉篤輝内野手に指名あいさつをした。

スポンサーリンク

俊足巧打と堅守が武器

指名あいさつを受けた友杉篤輝選手は、「直接あいさつをいただいて改めて実感が湧いてきました。自分のセールスポイントである脚力と自信のある守備範囲の広さを高く評価いただいてうれしく思っています。」と話した。

千葉ロッテは遊撃手の課題があり、2020年のドラフト3位で小川龍成選手などを指名したものの、まだ課題解消には至っていない。その中で、2位指名をした友杉選手は、大学NO.1の守備を誇る選手で、巧打でヒットを量産し、50m5.9秒の足も使える。最も即戦力に近い遊撃手を指名した。

友杉選手は、「今後、神宮大会に向けた大会があるので、有終の美で大学生活を締めくくれるよう目の前の自分の役割も全うして行きたいと思います」と話し、まずは大学最後の大会に向かい、その先に開幕1軍遊撃手を見据える。

千葉ロッテの大きな課題が解決されるかどうか、大事なキーマンとなる。

2022年ドラフト会議指名選手一覧
2022年のドラフト会議は10月20日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフトで57人の、合わせて126人が指名されました。
千葉ロッテマリーンズのドラフト指名予想
千葉ロッテマリーンズ公式ページ 千葉ロッテマリーンズ掲示板 千葉ロッテマリーンズの過去のドラフト指名一覧 千葉ロッテマリーンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補...
【ロッテ】ドラフト2位・友杉篤輝へ指名あいさつ「改めて実感が湧いてきました」
 ロッテにドラフト2位で指名された天理大・友杉篤輝内野手(21)が25日、奈良・天理市内の同大学で指名あいさつを受けた。

50メートル5・9秒と俊足が持ち味で大学球界屈指の遊撃手として活躍。ロッテは現在、不動の遊撃手がいない状態が続いており、即戦力として期待される友杉は「直接あいさつをいただいて改めて実感が湧いてきました。自分のセールスポイントである脚力と自信のある守備範囲の広さを高く評価いただいてうれしく思っています。今後、神宮大会に向けた大会があるので、有終の美で大学生活を締めくくれるよう目の前の自分の役割も全うして行きたいと思います」と意気込んだ。

ロッテ2位 天理大・友杉「神宮大会で有終の美を」 指名あいさつ受けプロ入り実感/デイリースポーツ online
 ロッテからドラフト2位指名を受けた友杉篤輝内野手が24日、奈良・天理市の天理大にて、榎康弘スカウト部長、三家和真担当スカウトから指名あいさつを受けた。 走攻守三拍子そろい、同大学では正遊撃手として活躍した友杉は球団を通じ「直接あいさつをいただいて、改めて指名していただいた実感が湧いてきました。自分のセールスポイントで...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント