中日がドラフト3位指名の阿南光・森山暁生投手に指名あいさつ

中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

中日は、ドラフト3位で指名した阿南光の森山暁生投手に、松永スカウト部長、音チーフスカウト、野本スカウトが指名あいさつを行った。

スポンサーリンク

将来性十分

担当の野本スカウトは森山暁生投手について、「2年夏の甲子園で179球を投げて完投した体の強さがあり、3年生になって自覚も出てきた。長い目で見てチームの柱になってくれれば」と評価する。

2年時はまだ線の細さを感じさせたが、現在は183cm84kgと大きくなり、球速も140キロ中盤を記録する。フォームのバランスが良く、下半身の粘りがあって懐の深い投球ができ、個人的には今年の高校生左腕投手でNO.1と評価する。

プロで対戦したい選手と聞かれた森山投手は、巨人ドラフト1位の浅野選手を挙げ、昨年秋の練習試合で4打数2安打、「芯に当たったショートゴロ。紙一重の打球だった」と、強烈な印象が残っているという。いずれ対戦することになりそうだが、その時は「真っすぐで押していきたい」と話した。

山本昌投手のような大投手になる可能性があると思う。大いに期待したい。

2022年ドラフト会議指名選手一覧
2022年のドラフト会議は10月20日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフトで57人の、合わせて126人が指名されました。
中日ドラゴンズのドラフト指名予想
中日ドラゴンズ公式ページ 中日ドラゴンズ関係スレッド型掲示板 中日ドラゴンズの過去のドラフト指名一覧 中日ドラゴンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイント分析...
中日3位 阿南光・森山暁生「真っすぐで押したい」巨人入団の浅野にライバル心/デイリースポーツ online
 中日からドラフト3位指名を受けた、森山暁生投手(17)=阿南光=が徳島県阿南市内の同校で24日、松永スカウト部長、音チーフスカウト、担当の野本スカウトから指名あいさつを受けた。 同世代で対戦したい選手を問われた森山は、同じセ・リーグで巨人から1位指名を受けた浅野翔吾外野手(17)=高松商=を即答で挙げた。同じ四国なが...

183センチ、84キロの将来性豊かな大型左腕。野本スカウトは「2年夏の甲子園で179球を投げて完投した体の強さがあり、3年生になって自覚も出てきた。長い目で見てチームの柱になってくれれば」と、期待を寄せた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント