千葉ロッテがドラフト5位の浦和学院・金田優太選手に指名あいさつ

2022年ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース

千葉ロッテは、ドラフト5位で指名した浦和学院の金田優太選手に、榎スカウト部長、中川スカウトが指名あいさつをした。

スポンサーリンク

遊撃手で勝負したい

金田優太選手この日、榎スカウト部長、中川スカウトから指名あいさつを受け、「遊撃手で勝負したい。鳥谷選手のように、一番は試合に出続けられる選手になりたい」と話した。

そのために1年目は「体作りをメインにやっていきたい」としっかりとやることを見定めている。

金田選手は投手としても力のある球を投げる強肩の遊撃手で、体もしっかりとしておりパワーも感じさせるが、ショートの動きも一つ一つが安定して、しっかりとしたプレーをするという印象。

千葉ロッテは今年、ドラフト2位で大学NO.1の守備を誇る友杉選手を指名しており、ショートの課題を埋める選手の獲得として、金田選手にも期待が集まる。体をつくってパンチ力のある遊撃手として成長し、友杉選手の他に藤岡選手や小川選手などとポジション争いができる選手になりたい。

2022年ドラフト会議指名選手一覧
2022年のドラフト会議は10月20日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフトで57人の、合わせて126人が指名されました。
千葉ロッテマリーンズのドラフト指名予想
千葉ロッテマリーンズ公式ページ 千葉ロッテマリーンズ掲示板 千葉ロッテマリーンズの過去のドラフト指名一覧 千葉ロッテマリーンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補...
ロッテドラ5・金田 目標の「鳥谷選手のように、試合に出続けられる選手になりたい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 ロッテにドラフト5位で指名された金田(浦和学院)は、阪神、ロッテで活躍した鳥谷敬氏を目標に掲げた。

同校で指名あいさつを受けた投手もこなす強肩強打の大型内野手は「遊撃手で勝負したい。鳥谷選手のように、一番は試合に出続けられる選手になりたい」。1年目は将来を見据えて「体づくりをメインにやっていきたい」と1939試合連続出場した球団OBのレジェンドに近づくためのプランを明かした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント