北海道日本ハムがドラフト5位指名の立正大・奈良間大己選手に指名あいさつ

2022年ドラフトニュース 北海道日本ハムドラフトニュース

北海道日本ハムは、ドラフト5位で指名した立正大・奈良間大己選手に、担当した坂本スカウトなどが指名あいさつを行った。

スポンサーリンク

担当スカウト「この日が待ち遠しかった」

奈良間大己選手に指名あいさつをした担当の坂本スカウトは、「彼が大学1年の時からずっと気になっていて、この日が待ち遠しかった」と話し、「必ずファイターズの戦力になってくれると確信している」と期待を込めた。

奈良間選手は常葉大菊川の時に高い守備力と、3年夏の静岡大会で打率.818の驚異的な打率を残して注目された。立正大に進むと、3年春に東都リーグ1部で打率.313を記録するなど、打撃でも守備でも勢いのあるプレーを見せる。

ショートの守備としては課題も見られ、今年は友杉選手、村松選手、田中選手など注目の遊撃手が多い中で、守備に関する評価は高くなかったと思う。それでも坂本スカウトは「監督が2人いるのかと思うほど、チームを盛り上げていた」と、ベンチでチームの勝利のために声を挙げる奈良間選手を見ていた。

「自分がやってきた野球を評価していただき自信になりました。即戦力として期待していただいているので、早く1軍で活躍したい」と話す。チームの勝利に向かって戦っていける奈良間選手、杉崎選手とは違った形でチームを盛り上げる内野手として、優勝のための戦力になる。

2022年ドラフト会議指名選手一覧
2022年のドラフト会議は10月20日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフトで57人の、合わせて126人が指名されました。
北海道日本ハムファイターズのドラフト指名予想
北海道日本ハムファイターズ公式ページ 北海道日本ハムファイターズ掲示板 北海道日本ハムファイターズの過去のドラフト 北海道日本ハムファイターズ/ドラフト最新記事 以前のニュー...
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

静岡・常葉大菊川高では甲子園に出場し、主将としてベスト16に導いた。「高3からプロに行きたいと思うようになったが、まだ自信はなかった」と大学へ進学。4年間みっちり鍛え上げ、走攻守3拍子そろった強肩強打の遊撃手として、スカウトの目に留まるようになり、プロ志望届を提出した。坂本スカウトは「彼が大学1年の時からずっと気になっていて、この日が待ち遠しかった。必ずファイターズの戦力になってくれると確信している」と期待した。

【日本ハム】立正大・奈良間大己に指名あいさつ 「監督が2人いるのかと思うほど」人間性も評価 - プロ野球 : 日刊スポーツ
日本ハムのドラフト5位立正大・奈良間大己内野手(22)が26日、埼玉県熊谷市内の同大キャンパスで指名あいさつを受けた。日本ハムからは坂本スカウト、高橋スカウト… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント