関東第一・高橋晴投手登板も7回6失点、6球団スカウトは評価

高校野球ドラフトニュース 福岡ソフトバンクドラフトニュース 2017年ドラフトニュース

高校野球東東京大会では、関東第一が都立の強豪・雪谷と対戦し、9-6で勝利した。

エース苦しむ

強豪を相手にこの日はプロ注目の147キロ右腕・高橋晴投手が先発のマウンドに上るも、「調子は良かったが、変化球が高めに浮いたのを捉えられた」と話し、7回を投げて11安打を許し6失点した。球速は143キロを記録、奪った三振は3つ、8回に走塁の時に足をつってそのまま降板した。

苦しいピッチングとなったものの「1点でも勝っていれば次につながる。次へ制球を修正したい」と前向きなコメントをしていた。

この日は6球団のスカウトが視察、福岡ソフトバンクの山本スカウトは「将来的に楽しみ」と話した。

まだ投手として成長の過程にいる高橋投手、もう少しガツガツしたものも欲しくなる。素質の高さはプロのスカウトも認めるところで、この後、どのように成長の道を歩んでいくのか、注目し続けたい。

2017年度-高校生-東京都のドラフト候補リスト
2017年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト

東東京V3へ初戦逆転勝ち スポーツニッポン紙面 2017/7/15

3球団のスカウトが視察し、ソフトバンク山本スカウトは「将来的に楽しみ」と評価。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント