日体大柏の185cm右腕・箱山慶投手を千葉ロッテスカウトが注目

箱山慶, 日体大柏

日体大柏の箱山慶投手が成田との練習試合に好投し、視察した千葉ロッテスカウトが評価をした。

185cm右腕

箱山慶投手は185cmのサイドハンドの投手で、力強い球を投げる投手として注目されている。この日は成田高校との練習試合で先発し、7回6安打2失点と好投を見せた。

視察した千葉ロッテの山森スカウトは「変化球の切れが楽しみ」と評価した。箱山投手は「目標の秋吉さんのようになるため、オフに下半身を徹底的に鍛えたい」と話し、サイドハンドから力強い球をなげ、侍ジャパン代表でも投げた秋吉投手を目標にする。

来年は千葉県の高校生は、毎年好選手が出てくる木更津総合や東海大市原望洋だけでなく、中央学院の大谷拓海投手や日体大柏の滝田承太郎、そして箱山投手など東葛飾の方にも注目選手がいる。

2018年度-高校生-千葉県のドラフト候補リスト

プロ注目右腕の日体大柏・箱山慶(2年)が26日、成田との練習試合で7回6安打2失点。視察したロッテ・山森スカウトは「変化球の切れが楽しみ」と評価した。試合は3-4でサヨナラ負けした。高野連の取り決めで年内の対外試合は今月末までで、1メートル85の箱山慶は「目標の秋吉さん(ヤクルト)のようになるため、オフに下半身を徹底的に鍛えたい」と課題を示した。


PAGE TOP