大船渡・佐々木朗希投手の試合を、岩手朝日テレビがネットで中継

佐々木朗希, 西舘勇陽, 石塚綜一郎

大船渡の佐々木朗希投手の登板が注目される岩手大会、地元の岩手朝日テレビが夏の大会全試合のネット中継を行う事が決まり、佐々木投手の試合も中継されることとなった。

全試合中継へ

岩手朝日テレビは2016年から夏の大会の中継を開始し、テレビ放送に合わせて岩手県営球場の試合のみを中継していた。しかし、他球場の試合を見たいという声や、大船渡の佐々木朗希投手が注目されていることもあり、その佐々木投手の初戦が行われる15日の花巻球場の試合も中継される。

ただし、その試合や、勝ち上がった場合の次の3回戦の花巻球場の試合はバックネット裏からの映像となる。それでもカウント表示を入れる予定となっている。またSports Bullのバーチャル高校野球でも大船渡の試合を初戦から中継する予定とのこと。

15日はネットで中継を見る人が増えそうだ。試合予定は11時30分からとなっている。岩手では佐々木投手以外にも花巻東の西舘勇陽投手が150キロを記録しており、黒沢尻工の石塚綜一郎もプロ注目の強打の捕手で、ネットで注目をしたい。

2019年度-高校生-岩手県のドラフト候補リスト

大船渡の初戦(=15日、遠野緑峰との2回戦)とそこで勝った場合の3回戦会場となる花巻球場での試合は、バックネット裏からの映像となり、簡易的なBSOカウントも表示される予定となっている。
また、ネットメディア・スポーツブルが運営する「バーチャル高校野球」でも大船渡の試合を初戦から中継予定。幻の剛腕が、いよいよその快速球を広く世に示す。


PAGE TOP