精華高の145キロ右腕・松木平優太投手が8回途中6奪三振無失点、は中日、DeNA、ソフトバンクが視察

中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 福岡ソフトバンクドラフトニュース 横浜DeNAドラフトニュース

大阪大会では精華高が羽衣学園に6-2で勝利、プロ注目の145キロ右腕・松木平優太投手が8回無失点の投球を見せた。

中日は中田アマスカウトアドバイザーが視察

投手に転向してから1年で急成長を見せる右腕はこの日、2回に4番バッターを空振り三振に仕留めると、5番バッターもストレートで見逃し三振を奪うなど、7回1/3を投げて2安打6奪三振で無失点にまとめた。

最速は139キロ、変化球はスライダー、スプリットなども投げるが、この日はカーブしか使わなかった。無失点の好投だったが「いつもより力んでしまって球は走らなかったです。50点くらいの出来ですね」と自己評価した。

スタンドには中日、DeNA、ソフトバンクの3球団4人のスカウトが視察し、中日の中田宗男アマスカウトアドバイザーは「角度のある球、球の質、非常にいいよね。体力がつけばおもしろい」と評価すると、福岡ソフトバンクの稲嶺誉スカウトも「ストライク率が高い」と制球力の高さを評価した。

松木平投手は7月上旬に履正社と練習試合をした際に、最速145キロを記録したという。今大会でも打倒履正社・大阪桐蔭に熱意を燃やす。

2020年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
大阪府高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度A
大阪府高校野球大会はの注目選手を紹介します。

自己採点は低かったが、周囲は一気に騒がしくなってきた。ネット裏には中日、DeNA、ソフトバンクの3球団4人のスカウトが集結。ほぼ無名に近い右腕に熱いまなざしを向けた。中日の中田宗男アマスカウトアドバイザーは「角度のある球、球の質、非常にいいよね。体力がつけばおもしろい」と将来性を評価。ソフトバンクの稲嶺誉スカウトは「ストライク率が高い」と制球力の高さに舌を巻いた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント