福岡大大濠・山下舜平大投手が6回3安打5奪三振無失点、11球団18人視察しソフトバンク「高校生で3本の指に入る」

高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 福岡ソフトバンクドラフトニュース

福岡大大濠の153キロ右腕・山下舜平大投手はこの日、6回を投げて3安打5奪三振無失点、足がつって降板したが、11球団18人のスカウトが視察した。

スポンサーリンク

内容が悪かったので反省

この日の九産大九州戦で先発した山下舜平大投手は、6回を投げて3安打無失点、三振も5つ奪ったが、4つの四死球を与え、「内容が悪かったのでとても反省している。大会を通してだんだんバランスが悪くなっていってる」と反省をした。

またこの日は6回の登板後に足がつり、「暑さより自分の準備不足」とこちらも反省をしていた。

それでもこの日は11球団18人のスカウトが視察し、山下投手の投球を見守る。福岡ソフトバンクの岩井隆之スカウトは「素材は超一級品。高校生で3本の指に入る。調子が悪いなりに投げられる。1位候補。伸びしろが凄くある」と絶賛をした。

次はいよいよ地区の決勝戦となる。「今日のふがいない投球のままで終われない。決勝はチームを勢いづける投球をして楽しんでやれたら」と話し、高校最後の投球に意気込みを見せた。

2020年度-高校生投手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
福岡県高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度A
福岡県高校野球大会はの注目選手を紹介します。大会は既に地区の大会が始まっており、すでに敗れているチームもありますが、注目選手として全て紹介します。

それでもネット裏の評価は変わらず、ソフトバンクの岩井隆之アマスカウトは「素材は超一級品。高校生で3本の指に入る。調子が悪いなりに投げられる。1位候補。伸びしろが凄くある」と賛辞を惜しまなかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント