市岐阜商の146キロ右腕・高橋知亜投手を中日が評価

中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース

市岐阜商の146キロ右腕・高橋知亜投手が3回ノーヒット投球を見せ、視察した中日スカウトが評価をしている。

スポンサーリンク

「完璧な内容だった」

高橋知亜投手は182cmの本格派右腕投手で、最速146キロの速球に切れ味抜群のスライダーを投げる。

この日の羽島戦で先発すると、初回の2アウトから3回の先頭まで5者連続三振を記録し、2回にはこの日最速の143キロを記録した。3回を投げてノーヒットで無失点、「初戦の難しさがあったが、チームにいい雰囲気を持ってくることをテーマに投げた」と落ち着いた投球を見せた。

この日は中日の清水スカウトが視察し、「完璧な内容だった。直球に角度があり同じ140キロでも全然違う。変化球も良く器用な選手」と話した。スライダーとともに、大きなカーブを織り交ぜる投球を評価した。

岐阜を代表する投手で、今後、進路が注目される。

2021年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
夏の高校野球・岐阜大会(2021)の注目選手:ドラフト注目度A
夏の高校野球岐阜大会、ドラフト上位候補のスラッガーや捕手がおり、投手も注目選手が多い。全国屈指の注目地区でドラフト注目度はA。

高橋の最大の特徴はキレのある直球と大きなカーブだ。視察した中日清水スカウトは「完璧な内容だった。直球に角度があり同じ140キロでも全然違う。変化球も良く器用な選手」と舌を巻いた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント