センバツ注目の東洋大姫路・森健人投手が、練習試合で5回3安打無失点

高校野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

センバツの注目投手の一人、東洋大姫路の森健人投手が、滝川二との練習試合で5回3安打無失点の投球を見せた。

スポンサーリンク

小さなエース

森健人投手は169cmと大きくないものの、130キロ後半の伸びのある球を投げ、昨秋は6試合に完投し、防御率1.44の成績でチームをセンバツ出場に導いた。

練習試合が解禁となったこの日、強豪の滝川二との対戦で先発すると、「打者が立つとフォームが崩れてしまった。課題の立ち上がりがよくなかった」と話したものの、5回、打者17人に対し、3安打無失点と好投した。

新たに習得を目指す縦のカーブでペースを掴み、またこの日テーマとしていた初球ストライクについても、17人のうち10人で取れた。藤田監督も「あまり全体練習ができなくて、森の仕上がりを心配していたが、3回くらいから森らしくなった。けん制など、冬の練習の成果も出た」と評価をした。

初戦の対戦相手となる高知高の映像を見て、「打者はどんどん振ってくる。甘いところには投げられない」と話し、気を引き締める。センバツでの投球が注目される。

【決定】センバツ出場校と注目選手一覧(2022)
2022年3月18日に開幕するセンバツ高校野球大会に出場する32校が決定した。出場高と注目選手を紹介します。
東洋大姫路高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
高校野球の対外試合が解禁 センバツ出場の東洋大姫路・森健人5回&高橋蓮至4回無失点リレー - 高校野球 : 日刊スポーツ
高校野球の対外試合が5日、一斉に解禁された。3月18日に開幕する第94回選抜高校野球大会に出場する東洋大姫路(兵庫)は滝川二(兵庫)と対戦し、0-0で引き分け… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
東洋大姫路投手陣は万全 右腕・森5回零封&左腕・高橋4回完全 藤田監督「甲子園もこういう試合に」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 高校野球の対外試合が5日解禁され、第94回選抜高校野球大会(18日から13日間、甲子園)出場校が各地で今年初の練習試合に臨んだ。藤田明彦監督が3月末で勇退する東洋大姫路は滝川二と0―0で引き分けた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント