侍ジャパンU18代表、プロ志望は7人で新妻恭介選手・橋本航河選手・東恩納蒼投手など中央大進学希望

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 侍ジャパン

U18W杯で世界一となった侍ジャパンU18代表は、これからそれぞれの進路へと進むが、プロ志望は7人、そして大学に進学する選手の中では、中央大と早稲田大の人気が高いという。

スポンサーリンク

日刊ゲンダイが掲載したU18メンバー進路予想


選手名高校進路予想
(ゲンダイ)
ラン

武田陸玖山形中央プロB
高橋煌稀仙台育英早稲田大A
木村優人霞ヶ浦プロA-
安田虎汰郎日大三早稲田大C+
矢野海翔大垣日大岐阜協立大C+
中山優月智弁学園東洋大B-
前田悠伍大阪桐蔭プロA
森煌誠徳島商NTT東日本
プロ
B
東恩納蒼沖縄尚学中央大B

尾形樹人仙台育英早稲田大B
新妻恭介浜松開誠館中央大C+
寺地隆成明徳義塾プロC+


山田脩也仙台育英プロB-
高中一樹聖光学院東洋大B-
緒方漣横浜国学院大B-
森田大翔履正社プロB-
小林隼翔広陵立教大B-


橋本航河仙台育英中央大B-
丸田湊斗慶応義塾慶應義塾大B-
知花慎之助沖縄尚学中央大B-

プロ志望メンバーでは、明徳義塾の寺地隆成選手も「プロ志望届は大会後に出そうと思っています」と話しており、履正社の森田大翔選手もこれから進路を決める予定ですが、プロ入りに傾いているようです」とアマ野球関係者が話しているという。

大学進学組では高橋煌稀投手、尾形樹人捕手の仙台育英バッテリーと日大三の安田虎汰郎投手の3人が進学が内定しています」と早稲田大OBが話しているという。

そしてこの夏に強肩をプロが注目した浜松開誠館の新妻恭介捕手、沖縄尚学の東恩納蒼投手と知花慎之助選手、仙台育英の橋本航河選手は中央大進学の可能性があるといい、アマ野球関係者が「この4人は代表入りする前に合格しているはず。それだけ清水監督に見る目があるということでしょう」と話している。

この他では、横浜の緒方漣選手が国学院大に進学予定で、2021年にオリックスに3位指名された福永奨選手と同じ進路となる。広陵の小林隼翔選手は立教大への進学が噂され、聖光学院の高中一樹選手と智弁学園の中山優月選手は「東洋大に進学すると聞いています」と話した。

左のサイドハンドでU18代表入りした大垣日大の矢野海翔投手は、地元の岐阜協立大を希望しているというが、他からも声がかかるかもしれない。

その中で唯一社会人野球に進むと希望を示している森煌誠投手だが、パ・リーグのスカウトは、「現時点でもドラフト4位前後で指名される実力はある。プロ入りしたい気持ちもゼロではない」と話し、プロ入りの可能性もあるとしている。

侍ジャパンU18代表メンバー(2023)
日本高校野球連盟は、8月31日〜9月10日に、台湾で行われるU18W杯の代表メンバーが発表される。
進路を表明した選手一覧(2023)
高校生、大学生で進路を表明した選手です。
U18野球W杯世界一メンバー20人の全進路が判明!大阪桐蔭・前田悠伍はプロ、丸田湊斗は慶大へ|日刊ゲンダイDIGITAL
 U18野球W杯史上初の優勝を決め、世界一を達成した高校日本代表。11日に凱旋帰国したエリートたちの進路がこの日ま...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント