花巻東・佐々木 麟太郎選手、MLB球団のマイナー契約を断り、進学先5大学に絞る

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

高校通算140本塁打の花巻東・佐々木麟太郎選手は、MLBの複数の球団からマイナー契約を打診されたもののそれを断り、進学先として5つの大学に絞ったことを明らかにした。

スポンサーリンク

マイナーでのスタートも

佐々木麟太郎選手はこの日、今年最後の取材に応じ、進学先をバンダービルト大を含む5つの大学に絞ったことを明らかにした。

また、MLB球団よりマイナー契約のオファーがあり、「マイナーからでのスタートでもいいと思ったけど、今回はお断りしました」と、進学を優先させたとした。プロ志望届を提出していないことから、制度上、海外のプロ球団に進むこともできない。

「これが自分にとって最善の道」とし、「野球が終わった後の人生のことも考えて決めました」と何度も口にしたという。プロ入りを断った理由として、野球に対する自信をまだ持てていないと話した佐々木選手だが、高校の先輩の大谷翔平選手については、「世界中に夢や希望を与えている。尊敬しかないし、そういう人間になりたい」と話した。

アメリカの大学でできれば野球で活躍を続け、どのような道を歩んでどこにたどり着くのか、佐々木麟太郎選手の進む道に注目し続けたい。

2024年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
花巻東・佐々木麟太郎 米留学先5校に絞った マイナー契約オファーは断り「これが最善の道」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 歴代最多の高校通算140本塁打を記録し、米国への大学進学を目指す花巻東(岩手)の佐々木麟太郎内野手(3年)が22日、同校で年内最後の取材対応。進学先は名門バンダービルト大を含む5校に絞ったことを明かし「来年もう一回、向こうへ行って卒業ぐらいまでには決まるのでは」と見通しを語った。
花巻東・佐々木麟太郎「候補5校ぐらい」 米大学進学希望の強打者
高校通算140本塁打を放った強打者で、米国の大学への進学希望を10月に表明した岩手・花巻東の佐々木麟太郎が22日、進学先の候補を「5校ぐらいに絞った」と明らかに…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント